下記の設定でシステムが起動できるかご確認ください。
1.システムが通信エラーで起動できない場合
連結納税システムの通信環境の設定の変更が必要です。
「テレワークにおける連結納税システムの設定方法」をご参照ください。
2.eLTAX(地方税ポータルシステム)のログイン時に通信エラーとなる場合
(1) eLTAXにログインできない年度のe-TAX連結納税を起動します。
(2) メニューの「ツール」>「地方税電子申告の通信環境設定」をクリックします。
(3) 後から戻せるように、同画面の設定をメモしておきます。
(4) 「地方税の電子申告で下記プロキシサーバーの設定を使用する」のチェックを
外します。
※ アドレスやポートの設定内容はそのままで大丈夫です。
(5) 「メッセージボックス確認」から、eLTAXにログインできるか確認します。
