|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0091091
|
更 新 日:2019/07/19
|
テーマ
|
事前準備
|
|
質問
|
インストール時に次のエラーが発生しました。対処方法を教えてください。
エラー:XCopyFileの実行に失敗しました(-2147024891) アクセスが拒否されました。 ?:\PROGRAMS\DOTNET\0010XXXX\DISK2\*.* ↓ ?:\Program Files\TKC\eConsTax\eCTYYYY\ETAX
|
回答
|
当エラーは、インストールメディアからパソコンのハードディスクへファイルをコピーを する際に、メディアを正常に読み込めない場合や、何らかの原因でインストール先のフォル ダにアクセスができない場合などに表示されます。対処方法は以下のとおりです。
1.ウィルス対策ソフト等のサービスを停止してください。 (具体的な方法は、各ソフトのヘルプやサポートページをご参照ください。)
2.「スタート」>「コントロールパネル」>「プログラムと機能」から「令和元年度TKC 電子申告システム(e-TAX連結納税)」を削除してください。
3.以下のフォルダが存在する場合は、削除してください。 ?:\Program Files\TKC\eConsTax\eCTYYYY\ETAX ※1.?はシステムをインストールしたドライブです。 ※2.64bitパソコンの場合は、Program Files → Program Files(x86)となります。 ※3.eCTYYYYのYYYYは西暦4桁の数値です。(例:令和元年度版:2019)
4.インストールメディアの記録面を乾いた柔らかい布等で軽く拭き取ってください。
5.インストールを行い、エラーが解消されるか確認してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.