eTaxEffect
Q&Aコーナー
  整理番号:0090816
更 新 日:2019/06/18
テーマ マスター
質問  子法人が現在ログインしていないのにもかかわらず、「処理状況の確認」では○がついて
いるのはなぜでしょうか?
回答  当該子会社について、前回のシステム使用中に、強制終了などをして、システムからログ
アウトされたため、ログイン情報だけが残っていると思われます。
 「強制ログアウト」(ログイン中の全ユーザを強制的にログアウトする)機能で、残って
いるログイン情報を削除できます。
 当機能は、「処理状況の確認」の「TISCの処理状況の確認」タブで、ご利用いただけ
ます。
 なお、データを入力中のユーザがいる場合に当機能を利用すると、当該入力中のデータは
サーバに保存されません。そのため、「処理状況の確認」で「ログイン状況」が「○」とな
っているユーザが、データの入力途中でないかをご確認のうえ、ご利用ください。
このQ&Aは役立ちましたか?