|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0098775
|
更 新 日:2021/09/16
|
テーマ
|
インストール等
|
|
質問
|
WEBメニューの「システム設定」の「※令和2年度 [2020年07月版]以前のシステムを ご利用の場合の設定 [※要管理者権限] 」を行う際に、下記のメッセージが表示されて 実行できません。 どうしたらよいでしょうか?
------------------------------------------------------------- WindowsによってPCが保護されました
Windows SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。 このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。 詳細情報
アプリ: TKCCodeSecuritySetup.msi 発行元:
[実行しない] -------------------------------------------------------------
|
回答
|
「TKCCodeSecuritySetup.msi」は、システムを使用するために必要なセキュリティ設定 を行うファイルで、使用に問題はありません。 ご質問のメッセージが表示された場合は、当該メッセージの「詳細情報」のリンクより 「実行」ボタンをクリックし、「TKCCodeSecuritySetup.msi」の行を右クリックして、 「実行」を選択してください。
【ご参考】インターネットに接続できない環境で表示されるメッセージと対処方法 インターネットに接続できない環境(※)で、Windows Defenderが安全性を確かめるため のデータベースにアクセスできない時に表示されるメッセージです。 ※通信環境が一時的に不安定で、うまく通信ができない場合等に表示されます。
「実行」ボタンをクリックして実行してください。 ------------------------------------------------------------- 現在、SmartScreenを使用できません
インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreen を使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援 できません。
発行元: アプリ: TKCCodeSecuritySetup.msi [実行][実行しない] -------------------------------------------------------------
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.