eTaxEffect
Q&Aコーナー
  整理番号:0098775
更 新 日:2021/09/16
テーマ インストール等
質問  WEBメニューの「システム設定」の「※令和2年度 [2020年07月版]以前のシステムを
ご利用の場合の設定 [※要管理者権限] 」を行う際に、下記のメッセージが表示されて
実行できません。
 どうしたらよいでしょうか?

 -------------------------------------------------------------
 WindowsによってPCが保護されました

 Windows SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。
 このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。
 詳細情報

  アプリ: TKCCodeSecuritySetup.msi
  発行元: 

               [実行しない]
 -------------------------------------------------------------
回答  「TKCCodeSecuritySetup.msi」は、システムを使用するために必要なセキュリティ設定
を行うファイルで、使用に問題はありません。
 
 ご質問のメッセージが表示された場合は、当該メッセージの「詳細情報」のリンクより
「実行」ボタンをクリックし、「TKCCodeSecuritySetup.msi」の行を右クリックして、
「実行」を選択してください。

【ご参考】インターネットに接続できない環境で表示されるメッセージと対処方法
 インターネットに接続できない環境(※)で、Windows Defenderが安全性を確かめるため
のデータベースにアクセスできない時に表示されるメッセージです。
 ※通信環境が一時的に不安定で、うまく通信ができない場合等に表示されます。

 「実行」ボタンをクリックして実行してください。
  
 -------------------------------------------------------------
 現在、SmartScreenを使用できません

 インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreen
 を使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援
 できません。

  発行元: 
  アプリ: TKCCodeSecuritySetup.msi
            [実行][実行しない]
 -------------------------------------------------------------
このQ&Aは役立ちましたか?