eTaxEffect
Q&Aコーナー
  整理番号:0090738
更 新 日:2023/06/21
テーマ インストール等
質問  eTaxEffectの起動サイトを開くと、「TKCからのお知らせ」が表示されず、エラーにな
ります。考えられる原因は何ですか?
回答  通信の許可設定を行っていないことが原因として考えられます。以下の対処を行ってください。

1.通信の許可設定
  パソコンのウイルス対策ソフトやネットワーク上のファイアウォール機器等で通信制限
 を行っている場合、下記の「通信宛先」「ポート」への通信を許可してください。
 (1)通信宛先:https://cts.tkc.co.jp
 (2)ポート :443

2.Internet Explorerのバージョン
  eTaxEffectは、Internet Explorer 11にのみ対応しています。
  このため、これより古いバージョンをご利用の場合、TKCからのお知らせが表示され
 ません。
  表示させるためには、Internet Explorer 11に更新してください。
このQ&Aは役立ちましたか?