eTaxEffect
Q&Aコーナー
  整理番号:0090728
更 新 日:2025/06/19
テーマ インストール等
質問
 システムの起動時([税効果会計]あるいは[システム管理]をクリックした際)や
パソコンの事前設定サイトで「プロキシ設定」を実施した場合に反応しませんが、ど
うすればよいですか?
回答
下記の手順で解決しないかご確認ください。
1.[パソコンの事前設定]の[事前設定]を選択
2.キャッシュされた画像とファイルの削除

1.[パソコンの事前設定]の[事前設定]を選択
(1) システムご利用サイトの[パソコンの事前設定]をクリックします。
参考資料1
(2) [事前設定]をクリックします。
参考資料2
(3) ファイルのダウンロードが始まりますので、[実行]をクリックして、事前設定
 ツールを登録してください。
 (注)「ETEDeployToolSetup32.msi」を対象としたセキュリティの警告が表示されるこ
   とがありますが、「ETEDeployToolSetup32.msi」の実行を妨げないようにしてく
   ださい。
    また、管理者(Administrator)権限のないユーザの場合、管理者アカウン
   トのパスワードが要求されます。
(4) 再度、システムご利用サイトにアクセスし、[税効果会計]等をクリックしてくだ
 さい。

2.キャッシュされた画像とファイルの削除
  上記1でも解決しない場合は、下記の処理を行ってください。なお、ご利用のブ
 ラウザによって対処が異なります。
(1) Google Chromeをご利用の場合
 ①画面右上の[…]アイコンから「設定」の画面を開いてください。
 ②「プライバシーとセキュリティ」の「閲覧履歴データを削除」をクリックしてく
  ださい。
 ③以下の項目を設定し、「データを消去」をクリックしてください。
  ・期間 : 「全期間」を選択
  ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる
 ④削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。
 ⑤再度、システムご利用サイトにアクセスし、[税効果会計]等をクリックしてくだ
  さい。    
(2) Microsoft Edgeをご利用の場合
 ①画面右上の[…]アイコンから「設定」の画面を開いてください。
 ②「プライバシー、検索、サービス」→「閲覧データを削除する」→「今すぐ閲覧
  データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリックしてください。
 ③以下の項目を設定し、「今すぐクリア」をクリックしてください。
  ・時間の範囲 : 「すべての期間」を選択
  ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる
 ④削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。
 ⑤再度、システムご利用サイトにアクセスし、[税効果会計]等をクリックしてくだ
  さい。
このQ&Aは役立ちましたか?