eTaxEffect
Q&Aコーナー
  整理番号:0090728
更 新 日:2024/11/25
テーマ インストール等
質問  システム設定サイトで「プロキシ設定」を実施した場合や、システムの起動時(「税効果
会計」あるいは「システム管理」のリンクをクリックした際)に、反応しませんが、どうす
ればよいですか?
回答  ご利用のブラウザによって対処が異なります。詳細は下記をご確認ください。

Ⅰ Microsoft Edgeの新バージョンをご利用の場合
1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。
(1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとサービス」の画面を開いて
 ください。
(2)「閲覧データをクリア」→「今すぐ閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」
 をクリックしてください。
(3) 以下の項目を設定し、「今すぐクリア」をクリックしてください。
 ・時間の範囲 : 「すべての期間」を選択
 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる
(4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。
(5) パソコンを再起動してください。
(6) 再度、eTaxEffectのご利用サイトにアクセスし、「税効果会計」等のリンクをクリック
 してください。

Ⅱ Microsoft Edgeをご利用の場合
1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。
(1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとセキュリティ」の画面を開
 いてください。
(2)「閲覧データ」の「クリアするデータの選択」をクリックしてください。
(3) 以下の項目を設定し、「クリア」をクリックしてください。
 ・キャッシュされたデータとファイル : 「チェック」を入れる
(4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。
(5) パソコンを再起動してください。
(6) 再度、eTaxEffectのご利用サイトにアクセスし、「税効果会計」等のリンクをクリック
 してください。

Ⅲ Internet Explorer 11をご利用の場合
1. インターネット一時ファイルの削除を行ってください。
(1) 画面右上のツールアイコンから「インターネットオプション」を開いてください。
(2) 全般タブの「閲覧の履歴」の中の[削除]ボタンクリックし、「閲覧の履歴の削除」画面
 を開いてください。
(3) 以下の項目を設定し、「削除」をクリックしてください。
 ・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル : 「チェック」を入れる
(4) 削除が終わりましたら、[OK]ボタンをクリックして画面を全て閉じてください。
(5) パソコンを再起動してください。
(6) 再度、eTaxEffectのご利用サイトにアクセスし、「税効果会計」等のリンクをクリック
 してください。

Ⅳ Google Chromeをご利用の場合
1.「システム設定」のリンクから「配付ツールの登録」を実施し、再度、eTaxEffectの
 ご利用サイトに アクセスし、「税効果会計」等のリンクをクリックしてください。
 ※令和2年度 [2020年07月版]以前のシステムをご利用の場合は、
  「※令和2年度 [2020年07月版]以前のシステムをご利用の場合の設定 [※要管理者権限]」
  も合わせて実施してください。
2.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。
(1) 画面右上の[…]アイコンから「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」の画面を開い
 てください。
(2) 以下の項目を設定し、「閲覧履歴データを消去する」をクリックしてください。
 ・次の期間のアイテムを消去 : 「すべて」を選択
 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる
(3) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。
(4) パソコンを再起動してください。
(5) 再度、eTaxEffectのご利用サイトにアクセスし、「税効果会計」等のリンクをクリック
 してください。
このQ&Aは役立ちましたか?