1. 動作環境の確認
下記のURLをご参照いただき、eTaxEffectの動作環境に即したものとなっているかご
確認ください。
https://www.tkc.jp/consolidate/etaxeffect/spec/
2. 「システム設定」のリンクから「プロキシ設定」の設定を実施してください。
<ご注意>
以下の対処は、貴社のセキュリティポリシー等に抵触する可能性がございます。
そのため、事前に貴社のシステム部門の方などにご確認いただいた上で実施いただけ
ますようお願い申し上げます。
(1) 他のパソコンではシステムが利用できる場合は、eTaxEffectを利用できるパソコンと
同じ設定にしていただき、ログインできるかをご確認ください。
(2) 以下の設定にチェックが付いていない場合は、それぞれチェックを付けて、それぞれの
設定でログインできるかご確認ください。
①「プロキシ サーバー」タブの「インターネット オプションの設定に従う」のチェック
②「詳細」タブの「統合 Windows 認証」のチェック
(3) 上記(2)を実施しても状況が変わらない場合は、「インターネット オプションの設定に
従う」のチェックを外した上で、下記のパターン1~4の順で設定内容を変更の上、それ
ぞれのパターンでログインできるかご確認ください。
【パターン1】
①「プロキシ サーバー」タブで、
・「自動構成スクリプトを使用する」のチェックを付ける。
・「プロキシ サーバーを使用する」のチェックを外す。
②「詳細」タブを開き、「統合 Windows 認証」のチェックを付ける。
【パターン2】
①「プロキシ サーバー」タブで、
・「自動構成スクリプトを使用する」のチェックを付ける。
・「プロキシ サーバーを使用する」のチェックを外す。
②「詳細」タブを開き、「統合 Windows 認証」のチェックを外す。
【パターン3】
①「プロキシ サーバー」タブで、
・「自動構成スクリプトを使用する」チェックを外す。
・「プロキシ サーバーを使用する」チェックを付ける。
※貴社ご利用のプロキシ サーバーのアドレスとポートを入力してください。
②「詳細」タブを開き、「統合 Windows 認証」のチェックを外す。
【パターン4】
①「プロキシ サーバー」タブで、
・「自動構成スクリプトを使用する」チェックを外す。
・「プロキシ サーバーを使用する」チェックを付ける。
※貴社ご利用のプロキシ サーバーのアドレスとポートを入力してください。
②「詳細」タブを開き、「統合 Windows 認証」のチェックを付ける。