eConsoliTax
Q&Aコーナー
  整理番号:0095597
更 新 日:2020/04/23
テーマ インストール
質問
 運用管理システムからDVDや既存のプログラムダウンロードを申し込もうとしたので
すが、[レベルアッププログラムの申込み(ダウンロード開始日の登録)]ボタンが見当たり
ません。
 なぜでしょうか?
回答
 2020年02月版からWebメニューが利用可能になったため、当該版数以降のシステムは
[レベルアッププログラムの申込み(ダウンロード開始日の登録)]ボタンがなくなり既存の
プログラムダウンロードやDVDのお申込みができなくなりました。

 ご利用のシステム版数により、下記のとおりシステムを更新いただきます。
 ※ e-TAX連結納税も同様です。

1.[2020年02月版]以降にシステムを更新していない場合
  既存のプログラムダウンロードやDVDのお申込みの機能が利用できます。
  下記の3つの方法でシステム更新を行っていただけます。

 1.既存のプログラムダウンロードによる更新  (※1)
 2.DVDをお申込みいただき、DVDによる更新(※1)
 3.ISOファイルによる更新(※3)
 (※1)運用管理システムの[レベルアッププログラムの申込み(ダウンロード開始日の登
    録)]ボタン(※2)より、既存のプログラムダウンロードやDVDのお申込みが可
    能です。
 (※2)当該機能は、[2020年02月版]以降のシステムでは利用できません。
 (※3)ISOファイルは、ディスクのデータをそのまま一つのファイルに記録した形式
    のファイルで、既存のDVDと同様にご利用いただけます。
    詳しくはこちらをご参照ください。

2.[2020年02月版]以降にシステムを更新している場合
(1) Webメニューをご利用のPCの場合
  システムの更新希望日時(※4)以降に、Webメニューのシステム起動リンクをクリッ
  クすることで、ご利用いただける最新版のシステムに更新されます。
(2) Webメニューをご利用でないPCの場合
  (既存のショートカットからシステムを起動している場合)
  既存のプログラムダウンロードがご利用いただけないため、システムにログインして
  もシステムは更新されません。
  このため、お手数ですが下記の方法でシステムを更新いただきます。
 ①ISOファイルによる更新(※3)
 ②DVDによる更新(※5)
 (※3)ISOファイルは、ディスクのデータをそのまま一つのファイルに記録した形式
    のファイルで、既存のDVDと同様にご利用いただけます。
    詳しくはこちらをご参照ください。
 (※4)Webメニューのシステムの更新方法(常に最新版へ更新するか、更新日付を指
    定いただくか)は、運用管理システムの「システムの更新方法の設定(更新予定日
    の登録)」で設定します。
 (※5)令和2年度以降はDVDの提供を廃止させていただくため、ISOファイルから
    のインストールとなります。
このQ&Aは役立ちましたか?