システムの更新時に、データベースの作成処理が正常に終了しなかった可能性が
あります。
以下の対処を行ってください。
1.データベースの再作成
(1) 以下のQ&Aを参照してください。
データベースの再作成の方法
(2) 正常終了したら、システムが起動するか確認してください。
エラーが解消されない場合は、引き続き2.の処理を行ってください。
2.システムの削除・再インストール
(1) 以下のQ&Aを参照してアンインストールしてください。
連結納税システムのアンインストール方法
(2) Webメニューの「連結納税システム」のリンクをクリックし、システムが起動
するか確認してください。
エラーが解消されない場合は、引き続き3.の処理を行ってください。
3.コンピュータ名の確認
(1) 「Windowsキー + pause」で「システム」の画面を表示します。
※ Windowsキーは、キーボード左下のWindowsの窓マークのキーです。
(2) 「コンピュータ名、ドメインおよびワークグループの設定」欄の
「コンピュータ名」欄を確認し、全角文字が利用されていないことを確認します。
(3) コンピュータ名に全角文字を利用されている場合は、貴社のシステム管理部門の
方にご相談いただき、コンピュータ名を半角文字に変更してください。
(4) 変更後、再度、上記2の対応を行ってください。
上記3つのご対応を行っていただいてもエラーが解消されない場合は、ヘルプデスク
まで下記の2つのファイルをご送付ください。
①C:\Program Files (x86)\TKC\Shared Files\WMenu.ini
②C:\Program Files (x86)\TKC\eConsTax\eCTXXXX\initdb\version
※ 32ビット版OSの場合、"Program Files (x86)"は"Program Files"となります。
※ 「eCTXXXX」は対象のシステム年度によって読み替えてください。
(例)令和4年度版の場合は「eCT2022」となります。
(システム年度に応じて西暦の4桁が変わります。)
※ 拡張子を表示しない環境の場合、WMenu.iniの「.ini」は表示されません。
同名のファイルが複数存在するため、「種類」列が「構成設定」のファイル
をお送りください。