eConsoliTax
Q&Aコーナー
  整理番号:0098397
更 新 日:2021/06/03
テーマ インストール
質問
 e-TAX電子納税の登録・起動時に下記のエラーが発生しました。対処方法は?

1.プログラム登録の「4.プロキシの設定・プロダクトキーの登録」でプロダクトキー
  登録時のエラー
(1) 「エラー
   TKCインターネット・サービスセンター(TISC)に接続できませんでした。
   ご利用パソコンのネットワーク接続環境をご確認ください。
                  [OK]
                       [e-TAX電子納税] エラーコード:9810」
(2) 「エラー
   TKCインターネット・サービスセンター(TISC)に接続できませんでした。
                  [OK]
                       [e-TAX電子納税] エラーコード:9850」

2.システム起動時のエラー
(1) 「エラー
   TKCインターネット・サービスセンター(TISC)に接続できませんでした。

   ご利用パソコンのネットワーク接続環境をご確認ください。
   なお、当プログラムをインストールした後に貴社のプロキシサーバの設定を変更した
   場合は、当画面のメニューバー-[ツール(T)]-[プロキシサーバーの設定(U)]
   -[TKCインターネット・サービス・センター接続用(T)]で、プロキシサーバーに関する設定を変更して
   ください。
                  [OK]
                       [e-TAX電子納税] エラーコード:9831」
回答
 対処方法は、こちらをご覧ください。
このQ&Aは役立ちましたか?