TKC共通ファイルが正しく登録されていない場合に発生します。
下記のご対応をお願いします。
下記の1~2を行ってください。
1.「TKC共通ファイル」の削除
(1) 以下のファイルを削除してください。
①「C:\ProgramData\TKC\Common\COMMON.INI」
②「C:\ProgramData\TKC\Common\TKCSYS.zip」
③「C:\ProgramData\TKC\Common\TKCSYS.VER」
④「C:\Program Files (x86)\TKC\Shared Files\TKCPRG.zip」
⑤「C:\Program Files (x86)\TKC\Shared Files\TKCPRG.VER」
※ 32ビット版OSでは「Program Files (x86)」を「Program Files」と読み替えて下さい。
2.「TKC共通ファイル」の登録
(1) システム起動ページを表示し、「システム設定」のリンク>「環境設定ツール」
のリンクから「環境設定ツール」を起動します。
(2) [TKC 共通ファイルの登録]ボタンをクリックし、TKC共通ファイルを登録して
ください。

(3) [閉じる]ボタンをクリックし、当該ツールを終了してください。
(4) パソコンを再起動してください。
(5) 現象が解消されていることを確認してください。