|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0094980
|
更 新 日:2022/07/15
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
システム設定サイトで「配付ツール」やシステムの起動時(「連結納税システム」あるい は「運用管理システム」のリンクをクリックした際)に、反応しませんが、どうすればよい ですか?
|
回答
|
ご利用のブラウザによって対処が異なります。詳細は下記をご確認ください。
Ⅰ Microsoft Edgeの新バージョンをご利用の場合 1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとサービス」の画面を開いて ください。 (2)「閲覧データをクリア」→「今すぐ閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」 をクリックしてください。 (3) 以下の項目を設定し、「今すぐクリア」をクリックしてください。 ・時間の範囲 : 「すべての期間」を選択 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる (4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (5) パソコンを再起動してください。 (6) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
Ⅱ Microsoft Edgeをご利用の場合 1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとセキュリティ」の画面を開 いてください。 (2)「閲覧データ」の「クリアするデータの選択」をクリックしてください。 (3) 以下の項目を設定し、「クリア」をクリックしてください。 ・キャッシュされたデータとファイル : 「チェック」を入れる (4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (5) パソコンを再起動してください。 (6) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
Ⅲ Internet Explorer 11をご利用の場合 1. インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上のツールアイコンから「インターネットオプション」を開いてください。 (2) 全般タブの「閲覧の履歴」の中の[削除]ボタンクリックし、「閲覧の履歴の削除」画面 を開いてください。 (3) 以下の項目を設定し、「削除」をクリックしてください。 ・インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル : 「チェック」を入れる (4) 削除が終わりましたら、[OK]ボタンをクリックして画面を全て閉じてください。 (5) パソコンを再起動してください。 (6) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
Ⅳ Google Chromeをご利用の場合 1.「システム設定」のリンクから「配付ツール」を登録し、再度、起動URLに アクセス し、「法人電子申告システム」等のリンクをクリックしてください。 2.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」の画面を開い てください。 (2) 以下の項目を設定し、「閲覧履歴データを消去する」をクリックしてください。 ・次の期間のアイテムを消去 : 「すべて」を選択 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる (3) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (4) パソコンを再起動してください。 (5) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.