eConsoliTax
Q&Aコーナー
  整理番号:0090100
更 新 日:2018/10/18
テーマ インストール
質問  [SkyPDF]ボタンをクリックすると、「インストール環境が壊れました。お手数ですが、
インストールをやり直してください。」というエラーになってしまう。
回答  何らかの原因で、SkyPDFの環境が壊れてしまった可能性があります。
以下の手順で、SkyPDFを再インストールしていただき、再度、SkyPDFボタンを実行してくだ
さい。

1.SkyPDFのインストール環境の削除します。
 (1) eConsoliTaxのプログラムDVDをセットします。
 (2) 下記のフォルダ内の「DelSkyPdf.exe」をダブルクリックしてください。
  X:\programs\DOTNET\SkyPDFcp
  ※「X:」はDVD装置のドライブです。
 (3)「SkyPDF環境旧版削除ツール」画面が表示されますので、「SkyPDF削除実行」ボタン
  をクリックしてください。

2.パソコンを再起動してください。

3.SkyPDFを再インストールします。
 (1) eConsoliTaxのインストール画面を起動してください。
  (起動しない場合は、X:\ECTSETUP.exeをダブルクリックしてください。
  ※「X:」はDVD装置のドライブです。)
 (2) [SkyPDFの登録]ボタンをクリックしてください。
このQ&Aは役立ちましたか?