|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089986
|
更 新 日:2022/06/27
|
テーマ
|
インストール
|
|
質問
|
連結納税システムをインストールしています。「プロダクトキー等の登録」を行うと、認 証画面が表示されました。どうすればよいですか?
|
回答
|
SQL Serverのサービスが「停止」又は「一時停止」の場合、当画面が表示される場合があ ります。以下の手順でSQL Serverのサービスの状態を確認してください。
1.「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示させます。 (1) Windows 10・11 の場合 「スタート」ボタンを右クリックし、[ファイル名を指定して実行]を選択します。 (又は、[Windowsロゴ]キーを押しながら、[R]キーを押します。) (2) Windows 8.1 の場合 マウス カーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。 「チャーム」から「検索」を選択します。 (又は、[Windowsロゴ]キーを押しながら、[R]キーを押します。)
2.名前欄に「services.msc」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
3.SQL Serverのサービスの状態を確認します。 次のサービスをダブルクリックし、「全般」タブの「サービスの状態」が「開始」に なっていることを確認してください。 「停止」又は「一時停止」の場合は、「開始」ボタンをクリックしてください。 (1) 「SQL Server(MSSQL2014TKC)」 (2) 「SQL Server(MSSQL2008TKC)」 (3) 「SQL Server(MSSQL2K54TKC)」 ※上記SQL Serverのサービスの数は、パソコンごとに異なる場合があります。 登録されているすべてのサービスについて確認してください。
4.サービスを終了し、再度、プロダクトキー等の登録を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.