eConsoliTax
Q&Aコーナー
  整理番号:0089992
更 新 日:2023/04/19
テーマ TOP20
質問
 システムを起動しようとしたところ、以下のメッセージが表示され起動できません。
「サーバのデータベースのバージョンが更新されました。以下の手順でPCの連結納税シ
ステムを更新してから、再度ログインしてください。
1.連結納税システムのインストール画面を起動します。
2.「システムの登録・更新」ボタンをクリックします。
3.「プロダクトキー等の登録」ボタンをクリックします。」
回答
1.プログラムDVDで更新している場合
  古い版数のプログラムDVDでインストールをしている可能性があります。最新のプロ
 グラムDVDをセットして「システムの登録・更新」「プロダクトキー等の登録」を実行
 してください。

2.プログラムダウンロードで更新している場合
  プログラムダウンロード時に、データベースの作成処理が正常に終了しなかった可能性
 があります。以下のQ&Aを参照して、データベースの再作成を行ってください。
(1) Q&A:データベースの再作成について
 正常終了したらシステムを起動して、エラーが解消されていることをご確認ください。
(2) 上記(1)でエラーが解消しない場合は、以下をお試しください。
 ①eConsoliTaxをアンインストールしてください。
  Q&A:連結納税システムのアンインストールについて
 ②プログラムDVDより、インストールを行ってください。
 ③システムにログインし、プログラムダウンロードを行ってください。
 ④エラーが解消されていることをご確認ください。
このQ&Aは役立ちましたか?