|
テーマ
|
TOP20
|
|
|
質問
|
パソコンの事前設定サイトで「事前設定(1/2)」やシステムの起動時 (「連結納税システム」あるいは「運用管理システム」のリンクをクリックした際)に、 反応しませんが、どうすればよいですか?
|
|
回答
|
ご利用のブラウザによって対処が異なります。詳細は下記をご確認ください。
Ⅰ Microsoft Edgeの新バージョンをご利用の場合 1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとサービス」の画面を開いて ください。 (2)「閲覧データをクリア」→「今すぐ閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」 をクリックしてください。 (3) 以下の項目を設定し、「今すぐクリア」をクリックしてください。 ・時間の範囲 : 「すべての期間」を選択 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる (4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (5) パソコンを再起動してください。 (6) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
Ⅱ Microsoft Edgeをご利用の場合 1.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「設定」→「プライバシーとセキュリティ」の画面を開 いてください。 (2)「閲覧データ」の「クリアするデータの選択」をクリックしてください。 (3) 以下の項目を設定し、「クリア」をクリックしてください。 ・キャッシュされたデータとファイル : 「チェック」を入れる (4) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (5) パソコンを再起動してください。 (6) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
Ⅲ Google Chromeをご利用の場合 1.「パソコンの事前設定」のリンクから「事前設定(1/2)」を登録し、再度、 起動URLに アクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてください。 2.インターネット一時ファイルの削除を行ってください。 (1) 画面右上の[…]アイコンから「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」の画面を開い てください。 (2) 以下の項目を設定し、「閲覧履歴データを消去する」をクリックしてください。 ・次の期間のアイテムを消去 : 「すべて」を選択 ・キャッシュされた画像とファイル : 「チェック」を入れる (3) 削除が終わりましたら画面を全て閉じてください。 (4) パソコンを再起動してください。 (5) 再度、起動URLにアクセスし、「連結納税システム」等のリンクをクリックしてくださ い。
|