ASP1000R(地方税の電子申告の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0099894
更 新 日:2022/02/28
テーマ 受付通知
質問  添付ファイル(PDF等)を添付して、地方税の電子申告を行いました。
 「受付通知」は正常で受け付けられていますが、一部の添付ファイルが送信されていない
ことが判明しました。
 なぜ送られていないのでしょうか?
回答  メニュー812で電子申告データを作成した後に、該当の添付ファイル(送信されていない
添付ファイル)を添付したためです。電子申告データの作成後に添付したファイルは、電子
申告データに含まれないため、該当のファイルは送られません。
 申告期限内の場合は、該当の提出先団体へ、再度電子申告することをご検討ください。
1.メニュー811-1の[再提出選択]ボタンより、再度電子申告する団体にチェックを付けま
 す。
2.メニュー812で、対象税目のタブで電子申告データの再作成(再変換)を行います。
3.メニュー821で、電子署名と電子申告を行います。

(注1)添付ファイルを圧縮したり、パスワード(暗号化)した場合は、地方税ポータルシ
    ステムで無害化処理が行えないため、当該ファイルは削除されて、「添付資料削除
    通知」が届きます。
(注2)地方税では、別途送付(郵送等)する書類名は申告済データに含まれません。
    そのため、PCDeskで別途送付(郵送等)する書類名を確認することはできません。
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