|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0099766
|
更 新 日:2022/01/24
|
テーマ
|
データ作成
|
|
質問
|
メニュー812で別途送付書類のファイル(PDF等)を添付しようとすると、 以下のエラーが表示されて添付できません。 どうしたらよいでしょうか?
------------------------------------- 装置Xのエラーです。確認してください。 ------------------------------------- ※「X」は添付しようとしているファイルが存在するドライブレターです。(例)「H」
|
回答
|
以下の原因の可能性があります。
【原因】 1.ご利用のセキュリティ製品に阻害されている。 2.ご利用のアカウントの権限不足やセキュリティ製品の設定により、ファイルのある ドライブやフォルダへアクセスできないように制限がかけられている。
以下のご対応をお願いいたします。
【ご対応方法】 1.別ドライブにファイルをコピーし、そこから添付できるかの確認 エラーの発生したドライブとは別のドライブの任意のフォルダに添付するファイル をコピーして、そこからファイルを添付できるかご確認ください。 例えば、エラーが発生したドライブがHの場合、デスクトップ(Cドライブ)に ファイルをコピーして、デスクトップ上のファイルを添付できるかご確認ください。
上記1で解消できない場合は、以下の2をご確認ください。
2.セキュリティ製品の一時停止 ご利用のPC上で動作しているセキュリティ製品を一時停止し、ファイル添付が できるかどうかご確認ください。 うまくいく場合は、セキュリティ製品に以下のフォルダ(サブフォルダを含む) に対して、監視除外設定(ホワイトリストへの追加)を行っていただき、セキュリティ 製品が動作した状態でもエラーにならないかご確認ください。 C:\Program Files (x86)\TKC ※32ビット版OSの場合、Program Files (x86)はProgram Filesとなります。 ※セキュリティ製品の一時停止や監視除外設定については、貴社のシステム管理者 の方にご相談ください。
上記2で解消できない場合は、以下の3をご確認ください。
3.管理者権限のあるアカウントでPCにログインし、ファイル添付ができるかどうか ご確認ください。 ※管理者権限のあるアカウントではエラーにならない場合は、ご利用のアカウント の権限不足の可能性が高いため、貴社のシステム管理者の方にご相談ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.