ASP1000R(地方税の電子申告の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089908
更 新 日:2019/06/27
テーマ データ作成
質問  地方税電子申告後、特定の団体へのみ再提出(再送信)したいのですが、どのように行え
ばいいですか?
回答  特定の団体へのみ再提出(再送信)する方法は、以下の通りです。
1.「811-1.電子申告基本情報の確認」の「国税・地方税の申告先の確認」タブを選択し
 ます。
2.画面上部の[再提出選択]ボタンを押します。
3.「申告書を再提出(再送信)する申告先の選択」画面が表示されますので、再提出(再送
 信)する申告先について、「□再提出する」欄をチェックします。
4.チェックを付けた後、「F4 確認終了」ボタンを押します。
5.チェックした申告先(再提出する申告先)については、「国税・地方税の申告先の確
 認」タブの「2.地方税の申告先」一覧の「再提出」欄に、「○」と表示されます。
(注1)当該機能は、既に作成された電子申告データ(未送信)を削除するものではありま
  せん。電子申告データ作成済み(未送信)の場合は、再提出選択後、必ず、「812.
  電子申告データの作成(完成)」の「都道府県民税・事業税・地方法人特別税」タブ
  または「市町村民税」タブで電子申告データを再作成してください。
(注2)再提出(再送信)する申告先を選択して電子申告した場合、「821.国税・地方税の
  電子申告」の「4.受信通知/受付通知の確認・送付書印刷」-「地方税(受付通知)の
  確認」では、再提出(再送信)した申告先の「受付通知」が表示されます。
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