|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089896
|
更 新 日:2019/06/27
|
テーマ
|
事前準備・登録
|
|
質問
|
既に電子証明書を地方税ポータルサイトへ登録済みにもかかわらず、「追加・変更・更 新」タブで、地方税の電子証明書欄が「未登録」となっています。なぜですか?
|
回答
|
ASP1000Rを利用せず、PCdesk等を利用して電子証明書を登録しているため です。 「11.法人基本情報の登録」の「電子申告」タブで、以下の情報を入力してください。 1.「1.電子証明書」-「代表者」の「証明書(認証局)名」、「証明書の有効期限」 2.「2.国税の利用者識別番号、地方税の利用者ID等」の「地方税」の「電子証明書の 登録(更新)日」
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.