ご利用の電子証明書が失効していることが原因です。
電子証明書の更新を行い、再度、e-TaxやeLTAXへ電子証明書の更新を行ってから、再度、
電子申告データの再作成(再変換)・電子署名・電子申告を行ってください。
【ご参考】商業登記に基づく電子認証制度の電子証明書の場合
管轄登記所において代表者等の登記事項の変更が完了したタイミングで電子証明書が
失効します。
以下の方法で証明書の有効性を確認し、失効している場合は管轄の登記所等に
電子証明書の再更新の手続きを行ってください。
1.証明書の失効について
こちらの商業登記に基づく電子認証制度についてのよくあるご質問をご参照ください。
2.「商業登記電子認証ソフト」による電子証明書ファイルの有効性の確認方法
こちらの商業登記電子認証ソフト操作手引書の「第3 商業登記電子認証ソフトの
「その他の機能」について」の「3 電子証明書の有効性確認の機能」をご参照
ください。
※有効性確認時のエラーメッセージについては、当該手順書の「第4 商業登記
電子認証ソフトで表示されるエラーメッセージ」の「7 電子証明書有効性確認時
のエラーメッセージ」をご参照ください。