|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089184
|
更 新 日:2020/04/13
|
テーマ
|
電子署名
|
|
質問
|
電子申告は自社で行うが、税理士も電子署名をしたいのだがどのようにすればいいですか?
|
回答
|
以下の手順で税理士の基本情報を登録した後に、税理士(法人)が電子署名を行います。
1.「812.電子申告データの作成(完成)」で、送信する税目の電子申告データを作成してく ださい。 2.「821.国税・地方税の電子申告」を選択します。 3.「1.代表者(受任者)の電子署名」で、代表者(受任者)の電子署名を行います。 4.「2.税理士の電子署名」で税理士(法人)の電子署名を行います。 5.「3.データ送信(即時通知/送信結果の確認)」で貴社の利用者識別番号、独自の暗証 番号を使用して電子申告データを送信します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.