Q&Aコーナー
整理番号:0089174
更 新 日:2020/04/13
テーマ
電子署名
質問
個人番号カード利用での電子署名時に次のエラーが表示されました。
対処方法を教えてください。
エラー:パスワードの確認に失敗しました
(利用者クライアントソフトで、「パスワードロック」というエラーメッセージが表示され
ました。)
回答
個人番号カード格納の署名用電子証明書について、パスワードロックがかかって
います。電子証明書の発行を受けた市区町村窓口でパスワード初期化の申請
を行ってください。
(ご参考)公的個人認証サービスポータルサイト掲載の「よくあるご質問」の
「電子証明書に関するトラブル」
(https://www.jpki.go.jp/faq/trouble/iccard_digital_id.html)
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.
●
このQ&Aは役立ちましたか?
はい
いいえ