当該エラーが発生した場合は、セキュリティ製品の影響で電子申告データの変換に
必要な情報がうまく書き込めていない可能性があるため、正しく電子申告データの作成
が行えていない可能性があります。
そのため、以下の対処方法でエラーを解消し、再度、電子申告データの作成を行って
いただく必要があります。
【対処方法】
セキュリティソフトの影響の可能性があります。
セキュリティソフトを一時停止し、エラーが解消されるかご確認ください。
セキュリティソフトの一時停止で解消された場合は、セキュリティソフトの監視除外設定
(ホワイトリストへの追加)に、以下のTKCフォルダ(※)を追加していただき、エラーが
解消されるかご確認ください。
※サブフォルダやファイルも含めて除外設定を行ってください。
C:\Program Files (x86)\TKC
※32ビット版OSの場合、Program Files (x86)がProgram Filesとなります。
また、セキュリティソフトを停止してもエラーが解消されない場合は、お手数ですが、
ヘルプデスクまで(renketsunouzei@tkc.co.jp)ご連絡ください。
ご連絡の際に、エラー調査のため、メールで以下の3点をご送付いただきたく
お願い申し上げます。
1,エラー画面の画面ハードコピーをご送付ください。
2.エラーが発生したタイミングをご教示ください。
(例)メニュー812の「法人税・地方法人税」タブを開いたタイミング等
3.以下の「DT」フォルダをzipファイルにしてご送付ください。
C:\Program Files (x86)\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ETAX\DT
※「AKRYYYY」は、処理対象のASP1000Rの年度(西暦)のフォルダに読み替えてください。
(例)令和5年度の場合は「AKR2023」です。
※32ビット版OSの場合、Program Files (x86)がProgram Filesとなります。
