Ⅰ WEBメニューをご利用の場合
下記のPDFをご参照ください。
オンラインQ&A(※) > コンサルティング・ツール一覧 > カテゴリーの「システム
インストール関連」 > 「体験版を利用する方法」 > 「体験版を利用する方法(PDF形式:
787KB)」
(※) 下記からアクセスいただけます。
① WEBメニューの「オンラインQ&A」
② 法人電子申告システムのメニュー「ヘルプ(H)」 > 「オンラインQ&A(Q)」
Ⅱ ISO(DVD)をご利用の場合
1.「令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール」を起動します。
Windowsの[スタート]ボタン > [TKCシステム] > [令和XX年度法人電子申告
システム・プロダクトキー管理ツール]をクリックします。
※「XX」は対象のシステムの和暦です。
2.左上の[新規登録]ボタンをクリックします。
3.プロダクトキーに下記を入力して「OK」ボタンをクリックします。
NEKIR-OHIRO-MONOD-AKNOK
※「O」は英大文字の「オー」です。数字のゼロではありません。
※ 体験版のプロダクトキーは、各年度共通です。
4.「ASP1000R(体験版データ)のセットアップを行います。OKですか?」と表示され
ますので、[OK]ボタンをクリックします。
5.完了したら、プロダクトキー管理ツールを終了します。
6.「令和XX年度法人電子申告システム」を起動し、【データの選択】で「ASP1000R
(体験版データ)」を選択してください。
【ご注意】
1.体験版の目的は、各PCに登録されるデモデータを利用し、画面や別表の確認です。
画面の入力や印刷は可能ですが、データ通信は行われず計算処理はできません。
2.ASP1000Rの体験版のご利用にあたっては、上記ⅠのPDFの「【重要】利用者
識別番号や利用者IDに貴社の情報を入力しないでください」を必ずご確認ください。