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Q&Aコーナー
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整理番号:0098150
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更 新 日:2025/04/15
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テーマ
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その他
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質問
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年度更新や新規DBの作成(複写)で、間違えて作成したデータは削除できますか?
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回答
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申し訳ございませんが、データの削除はできません。
お手数ですが、間違えて作成されたデータを修正してご利用ください。
ただし、修正箇所が多すぎて手作業が難しい場合は、お手数ですが、弊社の営業担当まで
ご連絡をお願いいたします。
データの作成状況を確認させていただき、個別処理でデータの削除が可能か確認させて
いただきます。
【ご注意】データ削除の制限事項
システムのデータ構造上、 データ削除を行う場合は削除対象のデータのみならず、
当該年度のデータが全て削除されます。
特に、 グループ利用(複数法人利用)の場合は、当年度のグループ全社のデータ
が全て削除されます。
そのため、個別処理によりデータの削除を実質的に行えるのは、新年度のデータを
初めて作成した直後に限られます。

※上記イメージは、A法人が複写元を間違えて「確定申告」を作成したため、当該
データを個別処理で削除する場合、A法人のデータだけでなく、親法人のデータも
全て削除されるイメージです。
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