ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089290
更 新 日:2025/04/15
テーマ その他
質問
 以下の、電子申告データのアップロードのメッセージが表示されました。対処方法を教え
てください。

 エラー:注意
     前回処理した上記の電子申告データが当パソコンからTISCサーバへ
     アップロードされませんでした。
     上記データを再度アップロードしますか?
 参考資料1
回答
 前回強制終了等により、TKCインターネット・サービスセンター(TISC)にデータ
が正しくアップロードされなかった可能性があります。
 以下の手順で対処してください。

1.アップロードを行う場合
(1) 当該アップロードのメッセージで「はい(Y)」を選択し、アップロードしてください。
 なお、「はい(Y)」を選択時、以下のエラーメッセージが表示された場合は、「OK」を
 選択してください。
 
 「エラー
  データをアップロードできませんでした。
  恐れ入りますが、弊社ヘルプデスクへお問合せください。
             [OK]           」

(2) 下記バックアップのメッセージが表示されるため、「はい(Y)」を選択してください。

 参考資料2

(3) 下記ディレクトリの選択画面が表示されるため、「OK」を選択してください。

 参考資料3

(4) ASP1000Rを終了し、以下のアプリケーションを起動します。
  ?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\AKUtilReupload.exe

 ※1.?はシステムをインストールしたドライブです。
 ※2.64bitパソコンの場合は、Program Files → Program Files(x86)となります。
 ※3.AKRYYYYのYYYYは西暦4桁の数値です。(例:令和2年度版:AKR2020)

(5) ログイン画面が表示されるため、強制終了当時に処理していたユーザでログインしてく
 ださい。

(6) 「?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ASP1000R_RUDATA」を選択して、OKを選
 択します。

(7) しばらくすると、以下のアップロードするかどうかのメッセージが表示されるため、
 「はい」でアップロードします。

 参考資料4

(8) データのアップロード完了のメッセージが表示されたら、「OK」を選択後、
 ASP1000Rを起動して、強制終了前の状態に戻っているかご確認ください。
  アップロードでエラーになる場合、再度、ASP1000Rを起動し直し、(1)からやり直して
 ください。その際、上記(3)の保存場所を別のフォルダに変更して、お試しください。

2.アップロード不要の場合(再度、電子申告データの作成が可能な場合)
(1) 当該アップロードのメッセージで「いいえ(N)」を選択し、メッセージを終了させてく
 ださい。
 
(2) エクスプローラーを起動し、下記のフォルダおよびファイルがある場合は削除してく
 ださい。
  ?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ASP1000R_RUDATA
  ?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ReUpload.xml

 ※1.?はシステムをインストールしたドライブです。
 ※2.64bitパソコンの場合は、Program Files → Program Files(x86)となります。
 ※3.AKRYYYYのYYYYは西暦4桁の数値です。(例:令和5年度版:AKR2023)

(3) 再度、電子申告データの作成からやり直してください。
このQ&Aは役立ちましたか?