前回強制終了等により、TKCインターネット・サービスセンター(TISC)にデータ
が正しくアップロードされなかった可能性があります。
以下の手順で対処してください。
1.アップロードを行う場合
(1) 当該アップロードのメッセージで「はい(Y)」を選択し、アップロードしてください。
なお、「はい(Y)」を選択時、以下のエラーメッセージが表示された場合は、「OK」を
選択してください。
「エラー
データをアップロードできませんでした。
恐れ入りますが、弊社ヘルプデスクへお問合せください。
[OK] 」
(2) 下記バックアップのメッセージが表示されるため、「はい(Y)」を選択してください。
(3) 下記ディレクトリの選択画面が表示されるため、「OK」を選択してください。
(4) ASP1000Rを終了し、以下のアプリケーションを起動します。
?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\AKUtilReupload.exe
※1.?はシステムをインストールしたドライブです。
※2.64bitパソコンの場合は、Program Files → Program Files(x86)となります。
※3.AKRYYYYのYYYYは西暦4桁の数値です。(例:令和2年度版:AKR2020)
(5) ログイン画面が表示されるため、強制終了当時に処理していたユーザでログインしてく
ださい。
(6) 「?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ASP1000R_RUDATA」を選択して、OKを選
択します。
(7) しばらくすると、以下のアップロードするかどうかのメッセージが表示されるため、
「はい」でアップロードします。
(8) データのアップロード完了のメッセージが表示されたら、「OK」を選択後、
ASP1000Rを起動して、強制終了前の状態に戻っているかご確認ください。
アップロードでエラーになる場合、再度、ASP1000Rを起動し直し、(1)からやり直して
ください。その際、上記(3)の保存場所を別のフォルダに変更して、お試しください。
2.アップロード不要の場合(再度、電子申告データの作成が可能な場合)
(1) 当該アップロードのメッセージで「いいえ(N)」を選択し、メッセージを終了させてく
ださい。
(2) エクスプローラーを起動し、下記のフォルダおよびファイルがある場合は削除してく
ださい。
?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ASP1000R_RUDATA
?:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKRYYYY\ReUpload.xml
※1.?はシステムをインストールしたドライブです。
※2.64bitパソコンの場合は、Program Files → Program Files(x86)となります。
※3.AKRYYYYのYYYYは西暦4桁の数値です。(例:令和5年度版:AKR2023)
(3) 再度、電子申告データの作成からやり直してください。