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Q&Aコーナー
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整理番号:0089796
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更 新 日:2024/08/01
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テーマ
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運用管理
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質問
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修正申告が発生しました。 該当年度の確定申告はASP1000Rを利用して行いました。 修正申告を処理するための手順は?
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回答
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1.運用管理システムのメニュー「22.新規DBの作成(複写)」で「処理区分」が「修正 申告」のデータを作成します。 「修正申告」のデータを作成する時に、複写元(「確定申告」又は「修正申告」)で入 力した法人税・地方税ワーキングシートのデータが引き継がれます。
2.ASP1000R(本体システム)を起動し、今回の申告で修正が必要となる事項につ いて、入力・修正を行います。
※詳細は「令和6年度 システム利用マニュアル」の「第13章修正申告書の作成」を ご確認ください。
なお、システム利用マニュアルは、業務プロセス画面のメニューバー「ヘルプ(H)」の 「システム利用マニュアル(M)」より閲覧可能です。
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