ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089796
更 新 日:2024/08/01
テーマ 運用管理
質問  修正申告が発生しました。
 該当年度の確定申告はASP1000Rを利用して行いました。
 修正申告を処理するための手順は?
回答 1.運用管理システムのメニュー「22.新規DBの作成(複写)」で「処理区分」が「修正
 申告」のデータを作成します。
  「修正申告」のデータを作成する時に、複写元(「確定申告」又は「修正申告」)で入
 力した法人税・地方税ワーキングシートのデータが引き継がれます。

2.ASP1000R(本体システム)を起動し、今回の申告で修正が必要となる事項につ
 いて、入力・修正を行います。

※詳細は「令和6年度 システム利用マニュアル」の「第13章修正申告書の作成」を
 ご確認ください。

 なお、システム利用マニュアルは、業務プロセス画面のメニューバー「ヘルプ(H)」の
「システム利用マニュアル(M)」より閲覧可能です。
このQ&Aは役立ちましたか?