ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089306
更 新 日:2022/06/09
テーマ 運用管理
質問  インストール画面の「3.プロダクトキー等の登録」で、「プロダクトキーの新規登録」
画面が表示されましたが、入力すべき「プロダクトキー」がわかりません。どうすればよい
ですか?
回答  以下のいずれかの方法でプロダクトキーをご確認ください。

1.他にASP1000Rが起動できるパソコンがある場合
(1) Webメニューの「プロダクトキーの管理] をクリックします。
 (※)過年度版システムの場合は「過年度版システム」-「プロダクトキーの管理]
(2) 「データベース名」の一覧から、該当するデータベースを選択し、「Ctrl F2 修正(M)」
 を選択してプロダクトキーをご確認ください。
 (※)データベース名が表示されていない場合は、ASP1000Rを登録した際、データ
 ベース名を空欄で登録した可能性がございます。行番号が表示されている、空欄のデータ
 ベースを選択し、「Ctrl F2 修正(M)」で確認可能です。

2.他にASP1000Rが起動できるパソコンがない場合
(1) プロダクトキー発行のメールがある場合
  プロダクトキーは、ASP1000Rをご注文いただいた際に弊社からメールでお知らせしてい
 ます。ご確認ください。(なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、ご注意く
 ださい)
(2) プロダクトキー発行のメールがない場合
  プロダクトキーの再発行が必要です。その場合、依頼日から最大5営業日かかります。
 (※即日発行はできません)。詳細につきましては、お手数ですが、弊社の営業担当者に
 お問合せください。

(※)Webメニュー未利用の場合の[ASP1000R・プロダクトキー管理ツール]起動方法

 【Windows 10 の場合】
  (1) 「スタート画面」-「(すべての)プログラム」-「TKCシステム」-「令和XX
   年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール」を順に選択します。
 【Windows 8.1 の場合】
  (1) 「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開
   きます。
  (2) 「TKC システム」-「ASP1000」を開きます。
  (3) [令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま
   す。
 【Windows 7 の場合】
  (1) 「スタート」-「すべてのプログラム」-「TKC システム」-「ASP1000」
   -[令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま
   す。
このQ&Aは役立ちましたか?