|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089306
|
更 新 日:2022/06/09
|
テーマ
|
運用管理
|
|
質問
|
インストール画面の「3.プロダクトキー等の登録」で、「プロダクトキーの新規登録」 画面が表示されましたが、入力すべき「プロダクトキー」がわかりません。どうすればよい ですか?
|
回答
|
以下のいずれかの方法でプロダクトキーをご確認ください。
1.他にASP1000Rが起動できるパソコンがある場合 (1) Webメニューの「プロダクトキーの管理] をクリックします。 (※)過年度版システムの場合は「過年度版システム」-「プロダクトキーの管理] (2) 「データベース名」の一覧から、該当するデータベースを選択し、「Ctrl F2 修正(M)」 を選択してプロダクトキーをご確認ください。 (※)データベース名が表示されていない場合は、ASP1000Rを登録した際、データ ベース名を空欄で登録した可能性がございます。行番号が表示されている、空欄のデータ ベースを選択し、「Ctrl F2 修正(M)」で確認可能です。
2.他にASP1000Rが起動できるパソコンがない場合 (1) プロダクトキー発行のメールがある場合 プロダクトキーは、ASP1000Rをご注文いただいた際に弊社からメールでお知らせしてい ます。ご確認ください。(なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、ご注意く ださい) (2) プロダクトキー発行のメールがない場合 プロダクトキーの再発行が必要です。その場合、依頼日から最大5営業日かかります。 (※即日発行はできません)。詳細につきましては、お手数ですが、弊社の営業担当者に お問合せください。
(※)Webメニュー未利用の場合の[ASP1000R・プロダクトキー管理ツール]起動方法
【Windows 10 の場合】 (1) 「スタート画面」-「(すべての)プログラム」-「TKCシステム」-「令和XX 年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール」を順に選択します。 【Windows 8.1 の場合】 (1) 「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開 きます。 (2) 「TKC システム」-「ASP1000」を開きます。 (3) [令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま す。 【Windows 7 の場合】 (1) 「スタート」-「すべてのプログラム」-「TKC システム」-「ASP1000」 -[令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま す。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.