|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0110914
|
更 新 日:2024/11/06
|
テーマ
|
法人税
|
|
質問
|
「332-1(441-1).法人税ワーキングシートの入力」から、下記のワーキングシートを開こ うとすると、WSの一覧(ツリー)のみ表示され、入力画面が開きません。 処理メニューは強制終了しないと終了できません。 入力画面を開くには、どうしたらよいでしょうか?
1.別表4・5(1) 2.別表6(1) 3.別表6(2)等 4.別表6(4) 5.別表11(1)・別表(1の2) 6.別表15 7.別表16(6) 8.別表17(4)
|
回答
|
下記の対処方法により、エラーになったワーキングシートが開くかご確認ください。 1.一般的な対処方法 (1) 「332-1(441-1).法人税ワーキングシートの入力」から、ワーキングシートの一覧を開 き、「別表1・2:納税地・資本金等の額の増減・株主等の明細」を開いた後、すぐに終了 します。 (2)続けて、エラーになったワーキングシートを選択し、開くことを確認します。 ※(1)の後、ワーキングシートの一覧を閉じないようご注意ください。 閉じた場合は、再度、別表1・2のワーキングシートを開いてください。
2.考えられる原因と対処方法 (1) Windows Updateの影響 Windows Updateを適用中に処理していると、当該エラーが発生することがあります。 そのため、Windows Update中であれば、終了後に再度ご確認ください。 (2) Windowsが最新でない影響 Windowsが最新の状態でない場合にも発生する可能性があります。Windows Updateを 実施後、再度ご確認ください。 (3) セキュリティ製品(cybereason、ウイルスバスター等)の影響 下記の①②のフォルダを除外設定に追加した後、再度ご確認ください。 ①「C:\Program Files (x86)\TKC」 ②「C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET」
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.