ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089378
更 新 日:2024/05/23
テーマ インストール
質問  ASP1000Rの起動時やログイン画面で次のエラーが発生しました。
 対処方法をおしえてください。

 エラー:選択されたデータがサーバに存在しません
回答  入力したプロダクトキーに間違いがあることが考えられます。
 次の手順でプロダクトキーを入力し直してください。
 (プロダクトキーは年度ごとに異なります。)

1.[ASP1000R・プロダクトキー管理ツール]を起動します。
(1) Webメニューの「プロダクトキーの管理] をクリックします。
 ※過年度版システムの場合は「過年度版システム」-「プロダクトキーの管理]

2.[削除(D)]ボタンでプロダクトキーをいったん削除します。

3.[新規登録(I)]ボタンでプロダクトキーを入力します。
(1) 正常に動作するパソコンがある場合は、同じプロダクトキーを入力します。
(2) プロダクトキーは、ASP1000をご注文いただいた際にTKCからメールでお知ら
 せしています。ご確認ください。(なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、
 ご注意ください)

※Webメニュー未利用の場合の[ASP1000R・プロダクトキー管理ツール]起動方法

 【Windows 10 の場合】
  (1) 「スタート画面」-「(すべての)プログラム」-「TKCシステム」-「令和XX
   年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール」を順に選択します。
 【Windows 8.1 の場合】
  (1) 「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開
   きます。
  (2) 「TKC システム」-「ASP1000」を開きます。
  (3) [令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま
   す。
 【Windows 7 の場合】
  (1) 「スタート」-「すべてのプログラム」-「TKC システム」-「ASP1000」
   -[令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま
   す。
このQ&Aは役立ちましたか?