インストール時にハードディスクにコピーするはずの当ファイルがないか、参照できない
ため、エラーが発生しています。次の手順で再登録をお願いします。
1.以下のQ&Aを参照してアンインストールしてください。
法人電子申告システム(ASP1000R)のアンインストール方法は?
2.ASP1000RのDVD-ROMをセットします。
3.エクスプローラでパソコンのDVD装置を右クリックします。
※Windows 8.1 の場合は以下手順で処理してください。
①「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開き
ます。
②画面下部の「タスク バー」に表示されている「エクスプローラー」アイコンをクリ
ックします。
③パソコンのDVD装置を右クリックします。
4.「開く(O)」を選択し、「Tool」フォルダ内の「DelTkcV.exe」を起動します。
※ユーザアカウント制御が出る場合は、「はい」を選択してください。
5.「TKCの共通ファイル」にチェックをつけ、[削除実行]ボタンを選択します。
6.パソコンの再起動をします。
7.ASP1000Rのインストール画面を起動し、「2.ASP1000Rの登録・
更新」を行います。
※ドライブの選択画面が表示された場合は『前回登録時と別ドライブ』を選択してく
ださい。
※登録中にエラーが発生する場合は、画面ハードコピーをください。
8.パソコンの再起動をします。
9.ASP1000Rのインストール画面を起動し、「3.プロダクトキー等の登録」
以降の処理を行います。
※「3.プロダクトキー等の登録」が表示されていない場合は、メニューバー「ツー
ル(T)」の「プロダクトキー等の登録(P)」から処理できます。