|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0097987
|
更 新 日:2021/03/10
|
テーマ
|
インストール
|
|
質問
|
新規PCでシステムの事前準備を行っています。
WEBメニューの「システム設定」の「配付ツール」のリンクをクリックすると、WEB
メニューの下部に下記のエラーメッセージが表示されます。
WebブラウザはInternetExplore11を利用しています。
どうしたらよいでしょうか?
「A1KDeployToolSetup.msiの署名が壊れているか、無効です。」

|
回答
|
当該エラー(「XXXの署名が壊れているか、無効です。」)は、Internet Exploreの場合に
発生します。対象のファイルがうまくダウンロードできないか、証明書エラーのいずれかが
原因です。
※「XXX」はダウンロードの対象のファイル名です。
下記のご対応方法を順番に試していただき、エラーが解消できるかご確認ください。
【ご対応方法】
1.エラーメッセージの「ダウンロードの表示」ボタンをクリックし、エラー対象の
ファイル(=A1KDeployToolSetup.msi)の行を右クリックし、「実行」ボタンからmsiを
実行できるかご確認ください。
うまくいかない場合は下記2を行ってください。
※WindowsSmartScreenにより実行が防止されて、「WindowsによってPCが保護され
ました」とメッセージが表示される場合は、「詳細情報」をクリックし、「実行」
ボタンをクリックします。
2.Internet Explore以外のWebブラウザ(Microsoft Edge(Chromium版含む)かGoogle
Chrome)をご利用いただき、エラーが発生するかご確認ください。
うまくいかない場合は下記3を行ってください。
3.Windowsが最新の状態でないことが原因の可能性があるため、Windows Updateを
行っていただき、エラーが解消されるかご確認ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.