|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089372
|
更 新 日:2019/06/27
|
テーマ
|
インストール
|
|
質問
|
ASP1000Rの起動時に次のエラーが発生しました。 対処方法を教えてください。
エラー:ASP1000データベースが正常に作成されていません。 ASP1000データベースの作成処理をCD-ROMから行ってください。
|
回答
|
ASP1000Rのインストール作業が完了していないことが考えられます。次の手順で 処理を行ってください。
1.パソコンを再起動します。(管理者(Administrator)権限を持つユーザでログインし てください。)
2.エラーが発生する年度のASP1000RのCD(DVD)を、パソコンにセットしま す。 しばらくするとインストール画面が表示されます。パソコンの設定によってはインストー ラーが自動的に起動しない場合があります。その場合は、以下の手順で起動してくださ い。 (1) エクスプローラでパソコンのCD装置を右クリックします。 ※Windows 8.1 の場合は以下手順で処理してください。 ①「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を 開きます。 ② 画面下部の「タスク バー」に表示されている「エクスプローラー」アイコンを クリックします。 ③ パソコンのCD(DVD)装置を右クリックします。 (2) 「開く(O)」を選択し、次のファイルをダブルクリックします。(各年度ごとに異なりま す) <例> 令和元年度 :R01AKSETUP.exe 平成30年度:H30AKSETUP.exe
3.インストール画面の「プロダクトキ-の登録」でプロダクトキーの登録を行います。 (1) [3.プロダクトキ-の登録]ボタンをクリックします。 (2) しばらくすると「プロダクトキーの新規登録」画面が表示されますので、入力してくだ さい。(なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、ご注意ください) (3) [3.プロダクトキ-の登録]ボタンが表示されない場合は、ツールバーの「ツール(T)」 から「プロダクトキ-の登録」をクリックします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.