ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089368
更 新 日:2019/06/27
テーマ インストール
質問  ログイン時にプログラムダウンロードの確認中画面が表示された後、次のエラーが表示さ
れました。対処方法を教えてください。

 エラー:リモート名を解決できませんでした。:’ASP1000.tkc.co.jp
回答  インターネットエクスプローラのプロキシサーバーの設定が未了である可能性があります。
 下記の手順で設定を確認し、エラーが解消されるかを確認してください。
 ※インストールを行うAdministrator権限のあるユーザでパソコンにログインして確認を
  お願いします。
1.「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示します。
(1) Windows 10 の場合
  [スタート]で右クリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
(2) Windows 8.1 の場合
  マウスカーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。
  「チャーム」から「検索」を選択します。「検索チャーム」で「アプリ」を選択します。
(3) Windows 7 の場合
  [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[ファイル名を指定して実行]を
  クリックします。
2.名前欄に以下の内容を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  inetcpl.cpl
3.インターネットのプロパティ画面の「接続」タブを選択します。
4.「LANの設定」ボタンをクリックし、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」画面
 で、正しいプロキシサーバーの設定となっているかを確認してください。未設定の場合や
 設定に誤りがある場合には、設定を行ってください。(設定の内容については、貴社の
 ネットワークシステム管理者にご確認ください。)
5.4で設定を変更した場合には、再度システムにログインし、プログラムダウンロードが
 正常に終了するかを確認してください。
このQ&Aは役立ちましたか?