ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089344
更 新 日:2019/06/27
テーマ インストール
質問  インストール画面の「4.LANチェッカーによるシステム起動確認」で要対処になりま
した。対処方法に表示されたのは、次の通りです。対処方法を教えてください。

 エラー:チェック項目No.2 ASP1000R専用サーバ(TKCインターネット・サービスセンター)への接続
     ASP1000専用サーバ(TKCインターネット・サービスセンター)の準備が整っていません。
     担当のSCGサービスセンターへご連絡ください。
回答  入力したプロダクトキーに間違いがあることが考えられます。
 次の手順でプロダクトキーを入力し直してください。
 (プロダクトキーは年度ごとに異なります。)

1.[令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を起動します。
 ※令和XX年度はインストール作業中の年度です。
 【Windows 10 の場合】
  (1) 「スタート画面」 - 「すべてのアプリ」 - [TKC システム] - [令和XX年度法
   人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択します。
 【Windows 8.1 の場合】
  (1) 「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開
   きます。
  (2) 「TKC システム」-「ASP1000」を開きます。
  (3) [令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツール]を順に選択しま
   す。
 【Windows 7 の場合】
  (1) 「スタート」-「すべてのプログラム」-「TKC システム」-
   「ASP1000」-[令和XX年度法人電子申告システム・プロダクトキー管理ツー
   ル]を順に選択します。

2.[削除(D)]ボタンでプロダクトキーをいったん削除します。

3.[新規登録(I)]ボタンでプロダクトキーを入力します。
(1) 正常に動作するパソコンがある場合は、当パソコンと同じ文字列を入力します。
(2) プロダクトキーは、ASP1000をご注文いただいた際にTKCからメールでお知ら
 せしています。ご確認ください。(なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、
 ご注意ください)
このQ&Aは役立ちましたか?