|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0089314
|
更 新 日:2019/06/27
|
テーマ
|
インストール
|
|
質問
|
インストール画面の「2.ASP1000Rの登録・更新」で、次のエラーが発生しまし た。 対処方法を教えてください。
エラー:× XCopyFileの実行に失敗しました。(-2147024891) 既に存在するファイルを作成することはできません。 E:\Programs\DOTNET\00260282\DISK2\AKR2019\*.* ↓ C:\Program Files\TKC\ASP1000R\AKR2019」
(注) エラーメッセージ中の各ドライブは次の通り変わります。 「E:\」 は、DVD/CD-ROM装置のドライブ名(文字)が表示されます。 「C:\」 はASP1000Rのインストール先をして指定したドライブが表示されます。
|
回答
|
インストールCD(DVD)からパソコンのハードディスクへファイルをコピーをする処理 中に、何らの原因によってASP1000Rのインストール先フォルダへのコピーができて いないようです。
考えられる原因と対処方法は以下の通りです。
1.ファイアウォールソフトやウイルス対策プログラムがコピーを妨げている。 以下の回避策(いずれか)をご検討ください。なお、エラーがファイアウォールソフトや ウイルス対策プログラムに起因する場合は、対応に専門的な知識を要します。そのため、 必ず貴社の情報システムご担当者様に回避策実施の可否をご確認のうえ、作業を行ってく ださい。 (1) ASP1000Rのインストール先フォルダを監視対象外にした状態でインストールし ます。 ①ご利用のパソコンのOSが「Windows 7(32 ビット)、Windows 8.1(32 ビット)」 のいずれかの場合 (インストール先ドライブ):\Program Files\TKC\ASP1000 (インストール先ドライブ):\Program Files\TKC\ASP1000R (インストール先ドライブ):\Program Files\TKCDOTNET ②ご利用のパソコンのOSが「Windows 7(64 ビット)、Windows 8.1(64 ビット)、 Windows 10(64 ビット)」のいずれかの場合 (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKC\ASP1000 (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKC\ASP1000R (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKCDOTNET (2) ファイアウォールソフトやウイルス対策プログラムの動作を停止した状態でインストー ルします。
※上記1(1)、(2)の具体的な方法は各ソフトのヘルプやサポートホームページをご参照くだ さい。
2.上記1の対処で解決しない場合、以下の手順でシステムの削除・再登録してどうか確認 してください。 (1) Windowsのスタートメニューから、「コントロールパネル」-「プログラムのア ンインストール」を開きます。 ※「プログラムのアンインストール」は、OSやクラシック表示の選択に応じて、「プログ ラムと機能」「プログラムの追加と削除」と表示されます。 (2) 一覧からアンインストールするプログラムを選択し、アンインストールしてください。 ※「令和XX年度法人電子申告システム(ASP1000R)」をアンインストールする際には、併せ て、「ASP1000R 運用管理システム」もアンインストールしてください。 (3) 以下のフォルダがあるかどうか確認していただき、ある場合は削除してください。 ①(インストール先ハードディスク)\Program Files\tkc\ASP1000 ②(インストール先ハードディスク)\Program Files\tkc\ASP1000R\AKRXXXX ※1 64bitPCの場合、上記①、②における「Program Files」は、「Program Files (x86)」となります。 ※2 上記②の「AKRXXXX」 は、西暦の数値です。 (4) お手持ちのCD(DVD)から、再度プログラムを登録してください。
3.インストールCD(DVD)の汚れによる読込不良、CD(DVD)ドライブの装置不良。 (1) インストールCD(DVD)をいったん取り出し、記録面を乾いた柔らかい布で放射状に 軽く拭き取ってから、登録処理を行います。 (2) 別パソコンのCD(DVD)装置を共有し、当該CD(DVD)装置から登録します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.