ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089380
更 新 日:2025/04/15
テーマ TOP20
質問  ASP1000Rの起動時に次のエラーが発生しました。
 対処方法を教えてください。

 エラー:確認 新しい版数のシステムがインストールされたため、
     TISCサーバのDBをバージョンアップする必要があ
     ります。「運用管理システム」の「24.DBのバージョン
     アップ」メニューからDBのバージョンアップを行って
     ください。
回答  パソコンにインストール済のシステム(ASP1000R)の版数に比べ、TKCイン
ターネットサービスセンター(TISC)のサーバにあるデータベースの版数が古くなってい
ます。
 以下の手順でTISCのデータベースを更新してください。

1.処理権限が「すべての業務」と設定されているユーザで「ASP1000R 運用管理システ
 ム」を起動します。
(1) WEBメニューをご利用の場合
  WEBメニューにアクセスし、「運用管理システム」のリンクをクリックします。

(2) ショートカットメニューをご利用の場合
 (ISOやDVDからシステムをインストールされている場合)
 【Windows 10 の場合】
  ①「スタート画面」 - 「すべてのアプリ」 - [TKC システム] - [ASP1000R 運
   用管理システム]を順に選択します。
 【Windows 8.1 の場合】
  ①「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を
   開きます。
  ②「TKCシステム」を開きます。
  ③「ASP1000」-「ASP1000R 運用管理システム」を順に選択して起動します。
 【Windows 7 の場合】
  ①「スタート」-「すべてのプログラム」-「TKCシステム」-「ASP1000」
   -「ASP1000R 運用管理システム」を順に選択して起動します。

2.「2.データ管理」の「24.DBのバージョンアップ」を選択します。

※複数社処理(グループ企業でご利用)の場合、登録されているすべての法人のデータベー
 スが更新されます。
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