ASP1000R(申告書の作成の部)
Q&Aコーナー
  整理番号:0089310
更 新 日:2021/02/10
テーマ インストール
質問  法人電子申告システム(ASP1000R)のアンインストール方法は?
回答  下記の手順の1と2を行ってください。

1.DVDからインストールされたシステムの削除
(1)「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムと機能」から、該当年度のプロ
 グラムを削除してください。
 ①令和XX年度法人電子申告システム(ASP1000R)
 ②ASP1000R 運用管理システム
 ※1.令和XXは、和暦の数値です。

(2) 以下のフォルダが存在する場合は、削除してください。
  ?:\Program Files(x86)\TKC\ASP1000R\AKRYYYY
  ?:\Program Files(x86)\TKC\ASP1000
 ※1.?はシステムをインストールしたドライブです。(例)「C」など
 ※2.32ビット版OSの場合、Program Files (x86)でなくProgram Filesです。
 ※3.AKRYYYYのYYYYは西暦の数値です。(例)令和元年度の場合は「AKR2019」

2.Webメニューからインストールされたシステムの削除
(1) 以下のバッチファイルをダブルクリックして、実行してください。
 「C:\Program Files (x86)\TKC\ASP1000R\Starter\プログラム削除ツール.bat」
 ※ 32ビット版OSの場合、Program Files (x86)でなくProgram Filesです。
(2) WEBメニューにログインし、起動したい年度の「法人電子申告システム」等の
 リンクをクリックし、システムを起動してください。
このQ&Aは役立ちましたか?