TKCチャット
Q&Aコーナー
  整理番号:0101232
更 新 日:2022/07/19
テーマ アプリ
質問
ログイン画面で次のメッセージが表示されました。

   「TKCクライアント証明書管理」がインストールされていません。インストール
   してご利用ください。

このアプリが必要な理由を教えてください。
回答
ログイン時に必要な、QRコード(クライアント証明書)を保存するアプリのためです。
TKCチャット(顧問先向け)は、起動時に「TKCクライアント証明書管理」アプリに
保存されたクライアント証明書を読み込み、ログインします。このアプリが登録されて
いない場合はログインできません。

ご注意
「TKCクライアント証明書管理」アプリを削除すると、ご質問にあるメッセージが表示
され、TKCのアプリ起動時にQRコード(クライアント証明書)を再度読み取る作業が
必要になります。
TKCチャットをご利用の場合、「TKCクライアント証明書管理」アプリは削除しない
でください。
  

「TKCクライアント証明書管理」アプリをダウンロード
 参考資料1

※「TKCクライアント証明書管理」アプリは、2022年06月以降、Android端末
 への登録が必要になりました。
 2022年06月以前からTKCチャット(顧問先向け)を継続してご利用の方も、
 このアプリを登録したうえでご利用ください。
※このアプリは、iPhone, iPadには登録不要です。
このQ&Aは役立ちましたか?