|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0093571
|
更 新 日:2025/05/27
|
テーマ
|
通知
|
|
質問
|
iPhone, iPad でTKCチャットを利用しています。新着メッセージの通知が届きません。
理由と対処方法を教えてください。
|
回答
|
新着メッセージの通知が届かない場合、考えられる理由は次のとおりです。
1.通知を受信しない設定になっている
2.グループの通知設定がオフになっている
3.TKCチャットアプリがログアウトする設定になっている
それぞれに対処する方法は次のとおりです。順番にお試しください。
1.個人設定の「通知」欄を確認する
スマートデバイスに通知しない設定になっている場合や、「通知しない」設定の日時に
は通知が届きません。個人設定の「通知」欄を確認してください。
(1) TKCチャット画面右上のユーザアイコンをタップします。
(2) 「個人設定」をタップします。
(3) 「通知」欄を確認し、通知が届くように変更します。
(4) [設定]をタップします。
2.グループの通知設定を確認する
(1) TKCチャットを開きます。
(2) 通知を受信したいグループのチャット画面を開きます。
(3) [詳細]アイコンをタップします。
(4) 「通知」スイッチをオンにします。
3.ログインしたままにする
初期設定では、一定時間経過後に自動でログアウトします。ログアウトしている間は通
知を受け取れません。以下の手順で、ログインしたままにしてください。
(1) TKCチャット画面右上のアイコンをタップします。
(2) [ログアウト]をタップします。
(3) ログイン画面で「ログインしたままにする」にチェックを入れ、ログインします。
4.iPhone, iPadの通知設定を復旧する
上記1~3を試しても復旧しない場合は、以下の手順を実施してください。
(1) TKCチャット画面右上のユーザアイコンをタップします。
(2) 「個人設定」をタップします。
(3) [通知設定を復旧する]をタップします。
(4) [アプリを閉じる]をタップします。
(5) 「TKCチャット」アプリを再度起動します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.