以下のような原因が考えられます。
1.OSのバージョンが古い
ご利用いただいているパソコンのOSのバージョンによって、当該エラーが発生する
場合があります。
(1) Windows 10の場合
WindowsUpdateがしばらく適用されていない場合にエラーが発生します。
こちらの手順でWindowsUpdateを実施してください。
WindowsUpdateを適用後もエラーが解消されない場合は、次の2.をご確認ください。
(2) Windows 8.1の場合
Windows 8.1は、マイクロソフト社、TKC共に2023年1月10日にサポートを終了して
おり、対処方法はありません。また、サポート終了後のOSでの継続利用は、ウィルス
への感染等のリスクが発生する可能性が極めて高い状態です。システムを安全、安心に
ご利用いただくためにも、新しいOS(Windows 11/10)を搭載したパソコンへの変更
をご検討ください。
2.インターネットに接続できない状態になっている
銀行データ受信機能は、インターネットに接続できる状態でご利用いただく必要が
あります。そのパソコンのブラウザで、インターネットのページを閲覧できることを
確認してください。
インターネットのページを閲覧できるにもかかわらず、エラーが表示される場合は、
次の3.をご確認ください。
3.インターネットオプションの設定に不足がある
インターネットオプションのセキュリティ設定を、以下の手順で確認(設定)して
ください。
(1) 「インターネットオプション」画面を表示します。
①Windows 11の場合
[スタート]ボタンをクリックし、検索窓に「インターネットオプション」と入力
します。検索結果に表示された「インターネットオプション」を選択します。
②Windows 10の場合
1)[スタート]ボタンをクリックし、Windowsシステムツールを選択します。続けて
「コントロールパネル」を選択します。
2)「ネットワークとインターネット」を選択します。
3)「インターネットオプション」を選択します。
(2) 「詳細設定」タブをクリックします。
(3) 「セキュリティ」のカテゴリにある「SSL 3.0を使用する」のチェックを外し、
「TLS 1.0を使用する」「TLS 1.1の使用」「TLS 1.2の使用」をチェックします。
(4) [OK]ボタンをクリックします。