(SX)銀行データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0088028
更 新 日:2024/08/29
テーマ TKCエラー
質問
 「3 預金入金(銀行データ受信)」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、
次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0015
回答
1.FinTechサービスで「パズル認証」に誤りがあるためです。

2.FinTechサービスでパズル認証を実施することにより、データが受信できるようになり
 ます。手順は次のとおりです。
(1) 画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動します。
 ※SX4クラウドの場合は、TKC戦略経営者システムの「連携サービスの設定・確認
  (SX4クラウド)」-「連携サービスの設定・確認」-「FinTechサービスの起動」を
  クリックします。

(2) FinTechサービスにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
 選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
 
                        参考資料1

(3) 以下のような画面が表示されます。この画面の場合、右にあるカギの絵をマウスでド
 ラッグし、左側の絵に重ねます。完了後[Moneytreeに接続する]をクリックします。こ
 れによりデータの受信が可能となります。
 
                        参考資料2

(4) なお、パズル認証のような二段階認証では、認証を要求してから認証を完了させるまで
 に時間制限があるため、時間切れ等によりパズル認証画面が表示されない場合があります。
 そのような場合は、以下の対処方法を行ってください。
 ①[こちらをご確認ください]のボタンをクリックした次の画面に、利用者が認証を完了
  させるために必要な作業内容が記載されています(例えば、画面上の[再試行]ボタン
  をクリックして内容を更新してください、など)。当画面の指示に従って作業を実施し、
  再度[こちらをご確認ください]のボタンをクリックして、パズル認証の画面が表示さ
  れるか確認します。
 ②上記①の対処方法を実施してもパズル認証の画面が表示されない場合は、該当の金融機
  関の「歯車のアイコン」から[ログイン情報の変更]ボタンをクリックし、IDやパス
  ワードを再度入力してログイン情報の変更を行います。その後、再度[こちらをご確認
  ください]のボタンをクリックして、パズル認証の画面が表示されるか確認します。
このQ&Aは役立ちましたか?