(SX)銀行データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0088008
更 新 日:2024/08/29
テーマ TKCエラー
質問
 「3 預金入金(銀行データ受信)」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、
次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0005
回答
1.認証情報を数回誤って入力したことにより、利用者IDで一時的に金融機関のサイトにロ
 グインできない状態になっているためです。

2.しばらく時間をおいてから、FinTechサービスに登録された認証情報を修正することに
 より、データが受信できるようになります。手順は次の通りです。
(1) 画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動します。
 ※SX4クラウドの場合は、TKC戦略経営者システムの「連携サービスの設定・確認
  (SX4クラウド)」-「連携サービスの設定・確認」-「FinTechサービスの起動」を
  クリックします。

(2) FinTechサービスにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座
 を選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
 
                        参考資料1

(3) 以下の画面が表示されます。正しい認証情報を入力し[Moneytreeに接続する]ボタンを
 クリックします。これによりデータの受信が可能となります。
 
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?