(SX)銀行データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0088002
更 新 日:2020/04/02
テーマ TKCエラー
質問
 「3 預金入金(銀行データ受信)」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、
次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0002
回答
1.原因としては次のいずれかが考えられます。
(1) 金融機関が新たにAPI連携を開始した(信用金庫等のIBの場合)
 金融機関がAPI連携に切り替わった場合、FinTechサービスで設定の変更の必要がある。

(2) API連携の再認証が必要  
 API連携の有効期限が到来したため、FinTechサービスからAPI連携を再認証する
 必要がある。

(3) 登録した認証情報(ID、パスワード等)の誤り
  FinTechサービスに登録された当金融機関の認証情報(ID、パスワード等)が誤ってい
 る。

(4) カメラ付きトークンの設定が必要(大分銀行、東日本銀行の法人向けIBの場合)
  IBの認証方法の変更に伴い、FinTechサービスでカメラ付きトークンの利用開始設定を
 する必要がある。

2.それぞれ次の通り対処してください。
(1) 金融機関が新たにAPI連携を開始した場合(信用金庫等のIBの場合)
  以下のよくある質問Q&A集を参照の上、API連携の設定をお願いします。
  API連携に対応した金融機関の設定の変更方法

(2) API連携の再認証が必要な場合
  API連携には有効期限があり、これを経過すると再認証が必要になります。
  また、金融機関側の事由により再認証が必要になる場合があります。
  下記手順書をご参照の上、再認証をお願いします。
  ダウンロードはこちら

(3) 登録した認証情報(ID、パスワード等)の誤りの場合
  FinTechサービスに登録された認証情報を修正することにより、データが受信できるよ
 うになります。手順は次の通りです。
 ①画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動します。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「1 FinTechサービス連携設定」をクリックします。
 ②FinTechサービスにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
  選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
  
                        参考資料1

 ③以下の画面が表示されます。正しい認証情報を入力し[Moneytreeに接続する]ボタンを
  クリックします。これによりデータの受信が可能となります。
  
                        参考資料2
(4) カメラ付きトークンの設定が必要な場合
  FinTechサービスでカメラ付きトークンの利用開始設定をする必要があります。下記手
 順書の2頁目以降をご参照の上、設定をお願いします。
 ダウンロードはこちら
このQ&Aは役立ちましたか?