1.原因としては次のいずれかが考えられます。
(1) 電子証明書方式の場合
①電子証明書を別のパソコンで既に取得済のため、新たに取得できない。
②金融機関のサイトの利用者IDの権限に過不足がある。
③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがある。
(2) ID・パスワード方式の場合
①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、確認しなければならない情報がある。
②金融機関のサイトでカメラ付きトークンの設定が必要である。(大分銀行、東日本銀行
の法人向けIBの場合)
2.それぞれ次の通り対処してください。
(1) 電子証明書方式の場合
①電子証明書が取得済となっている場合、以下を実施してください。
1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行してくだ
さい。
2)画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動し、認証情報を修
正します。
※SX4クラウドの場合は、TKC戦略経営者システムの「連携サービスの設定・確認
(SX4クラウド)」-「連携サービスの設定・確認」-「FinTechサービスの起動」を
クリックします。
②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用
者IDの権限設定を見直してください。
③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDでログイ
ンし、利用者IDのメールアドレスを変更してください。
(2) ID・パスワード方式の場合
①金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できることを確
認してください。途中で、お知らせやログインパスワードの変更の要求が求められる場
合は、既読または指示に従って操作してください。
②カメラ付きトークンの設定が必要な場合は、金融機関のサイトに管理者IDでログインし
カメラ付きトークンの利用開始設定をしてください。下記手順書の9頁目以降をご参照
の上、設定をお願いします。
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