FinTechサービスにユーザ登録すると、大口の取引やクレジットカードの請求額確定時等
に、登録したメールアドレスにMoneytreeから通知が届きます。不要な場合は、FinTechサー
ビス側で次の手順で解除できます。
1.「売掛入金」タブの「3 預金入金(銀行データ受信)」メニューを選択後、[サービス利用
設定]ボタンをクリック(※)し、FinTechサービスにログインします。
※SX4クラウドの場合は、TKC戦略経営者システムの「連携サービスの設定・確認
(SX4クラウド)」-「連携サービスの設定・確認」-「FinTechサービスの起動」を
クリックします
2.FinTechサービスを起動後、画面右上にあるベルのマークのアイコンをクリックしま
す。
3.下の画面が表示されたら、吹き出しの中の「全部見る」をクリックします。
4.続いて「設定」をクリックします。
5.下の画面が表示されます。次の6項目について設定可能です。設定する項目をクリック
します。
(1) 大口の入金
(2) 給料の振込
(3) <カード>次回の支払日
(4) <注意>大口取引
(5) <注意>預金残高の低下
(6) <ポイント>有効期限
6.項目をクリックすると下の画面が表示されます。通知を無効とする場合は[無効]ボタ
ンをクリックします。なお、[有効](通知する)を選択した場合は、併せて「プッシュ通
知(スマートフォン等のモバイルデバイスにお知らせ表示)」、「メール通知」を選択で
きます。また、「大口の入金」、「<注意>大口取引」、「<注意>預金残高の低下」に
ついては、通知する金額のしきい値を設定できます。
