(SX)銀行データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0087966
更 新 日:2019/04/05
テーマ 操作方法
質問  ジャパンネット銀行の「ビジネスアカウント」を契約しています。FinTechサービスの
「法人口座」から「ジャパンネット銀行」を選択して登録しようとしたところ、「ID」の
入力を要求されましたが、何を入力してよいかわかりません。どうしたらいいですか?
回答 1.ジャパンネット銀行には次の口座の種類があります。
(1) 個人向け
 ①個人口座(ログインIDあり)
 ②個人口座(ログインIDなし)
(2) 法人、個人事業者向け口座
 ①ビジネスアカウント
 ②BA-PLUS

2.一方、FinTechサービス上、ジャパンネット銀行は次の3箇所に表示されています。
(1) 「個人口座」タブ-[ジャパンネット銀行(ログインID)]
(2) 「個人口座」タブ-[ジャパンネット銀行]
(3) 「法人口座」タブ-[ジャパンネット銀行]

3.ご質問は、「ビジネスアカウント」をご利用の場合に、FinTechサービスで「法人口
 座」タブ-[ジャパンネット銀行]を選択すると「ID」の入力を要求されるが、何を入力
 したらよいかわからないとのことかと思います。

4.「ビジネスアカウント」は「個人口座」と同じシステムを利用しているため、FinTech
 サービス上は「個人口座」タブから登録可能となっています。
  なお、「ビジネスアカウント」の場合、ログインIDは登録できません。このため「個
 人口座」タブ-[ジャパンネット銀行]を選択して口座情報を登録してください。
このQ&Aは役立ちましたか?