|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0087966
|
更 新 日:2019/04/05
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
ジャパンネット銀行の「ビジネスアカウント」を契約しています。FinTechサービスの 「法人口座」から「ジャパンネット銀行」を選択して登録しようとしたところ、「ID」の 入力を要求されましたが、何を入力してよいかわかりません。どうしたらいいですか?
|
回答
|
1.ジャパンネット銀行には次の口座の種類があります。 (1) 個人向け ①個人口座(ログインIDあり) ②個人口座(ログインIDなし) (2) 法人、個人事業者向け口座 ①ビジネスアカウント ②BA-PLUS
2.一方、FinTechサービス上、ジャパンネット銀行は次の3箇所に表示されています。 (1) 「個人口座」タブ-[ジャパンネット銀行(ログインID)] (2) 「個人口座」タブ-[ジャパンネット銀行] (3) 「法人口座」タブ-[ジャパンネット銀行]
3.ご質問は、「ビジネスアカウント」をご利用の場合に、FinTechサービスで「法人口 座」タブ-[ジャパンネット銀行]を選択すると「ID」の入力を要求されるが、何を入力 したらよいかわからないとのことかと思います。
4.「ビジネスアカウント」は「個人口座」と同じシステムを利用しているため、FinTech サービス上は「個人口座」タブから登録可能となっています。 なお、「ビジネスアカウント」の場合、ログインIDは登録できません。このため「個 人口座」タブ-[ジャパンネット銀行]を選択して口座情報を登録してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.